FC2ブログ

昭和歌謡スナック~夕子

昭和時代の音楽を懐かしく楽しむブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶メモ~ペンで書くだけだった懐かしい住所

こんばんは~
スナック夕子のママ、夕子です

今夜も遊びに来てくれてありがとう


昔の日記帳から懐かしい住所が出てきたので、グーグルマップに入力してみた。
その住所へ何度か手紙や小包を送ったけど、どんなところか見たことはなかった。

“68th Ave ~ New York”
行きたいなぁ行こうかなぁと思ったことはある。でも一人旅の勇気がなかった。
今は、あのとき行けばよかったなぁと思う。
NYに行けるチャンスはあのときしかなかった。

あのときああしていれば・・・とか、違う道を選んでいれば・・・とか、私はあまり思わないけど
(日記を読み返すと、それはありえないって実感できるから)

軽~い気持ちで、NY行ってみたかったなぁ~って思う。
でも軽い気持ちでは、なかなか飛び立てないNY・・・。

あのときこそ軽~く飛んで行けば良かったのだよなぁ。
気持ちはたくさんあったのだから。
大原麗子のCMみたいに。

気持ち×行動力のバランスは無限大にあって
その数だけの道がある。

でも世界の道のほとんどは知らなくて
“68th Ave”を歩くことはなくて、そこを歩いていた人と同じ道を歩くことはない。

グーグルマップで見た“68th Ave”は、想像してたNYの風景と違った。
思ったより郊外だった。
な~んだと、さらに軽い気持ちになった。




「Take Me」Casiopea
作曲編曲:野呂一生
アルバム「MINT JAMS」より
1982年3月発売




スナック夕子より
本日のおすすめドリンク  <サントリーオールド>








関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

そんなふうに

もう一度引き出しを開けないでください。
な~んだなんて思わないでください。

ときめいていた何も知らない自分を黒板消しで消してしまうような気がするから。

Casiopeaのアルバム、Mint Jamsに収録されているTake Me。
彼らのアルバムの中で一番好きな音質。
客入れして録ったスタジオライブ録音は、涼しげな緊張感を伴った、最高音質の録音。

>ぶりさん

引き出しはたまに開けて風通してあげないとね笑。
「な〜んだ」ていうのは落胆じゃなくて思い込みから解放された「な〜んだ」です。
それでこの曲を選んだと言えばわかってもらえるでしょうか。
もしかしてそんな軽いノリって女特有なのかもしれませんね。

これがライブ音源てすごいですね。
当時の思い出の曲じゃなくて今の気分の曲にしたかったので、この曲をyoutubeで見つけたときはときめきました♪

また素敵な…

いい想い出ですねー。NYってとこがまた素敵☆
私も後悔はあまりしないけれど、あの時こうしていたら…って考える事があります。
タイミングが合わず「友人」で、だから今でも大切な友人として会える人がいて。
老後の茶飲み友達は多い方が楽しいですからね♪

>くりあんさん

離れててつらいわりには、彼氏はNYにいるって自慢してましたw
あの時こうしていたら…って考えますね。で、いやナイナイwってなって、もう性格で最初から人生決まってるって思ったりします。
今でも友人って羨ましい!ほんとにこの年になると友人がありがたいよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

タコママ

Author:タコママ
架空のお店『スナック夕子』の
ママ夕子です。
タコじゃないよ。
でもタコママって呼んでね。
お店の看板画像は
花小金井正幸さんに描いていただきました♪

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

twitter

アクセス

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。