FC2ブログ

昭和歌謡スナック~夕子

昭和時代の音楽を懐かしく楽しむブログです

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘よ 本気よ♪~「小麦色のマーメイド」松田聖子

こんばんは~
スナック夕子のママ、夕子です

今夜も遊びに来てくれてありがとう



夏休みの課題図書のごとく、夏になると昔書いた日記を読み返していて
17才の今日、1987年8月19日の私はこんなだったのでした。

しかし20数年も経つと、恥ずかしいという気持ちもなく
自分の日記でありながら、一人の80's女子の日記を読んでいるような感じです。

以下、夏の日の1987原文ママ。


                      

1987年8月19日(水)17才高2
 
今日はS子と朝から図書館へ行った。
図書館はきれいですずしくて良かった。
小ホールで舞台にあがって遊んでしまった。
図書館の自習室で勉強するつもりやったけど、ぜんぜんできひんかった。
お昼はホールのレストランでサンドイッチとオレンヂジュースを食べた。
そしていろいろ探検して昼すぎ帰ってきてS子の家でおしゃべり。
ほんでもってなんと!すごいことをしてしまった。なんと!
Iさん(過去のバイト先の大学生)に手紙書いてしまった。
書いてもうた。書いてもうた。書いてもうた。
男の子に手紙書くの初めて。
でもS子と2人で書いたの。
2人で書いたから明るかった。平気やった。
みんなで遊びに行こうという内容です。
何もせえへんかったら何もないし。
でもラブレターというわけじゃないから初めてのラブレターにはいれない。
2人で書いたしね。
手紙はまだ出してないけどすこーし積極的になれた気がする。

ポーターの「スウ姉さん」を買ったので読む。
宿題もしないと。E子に代数借りなきゃ。
基礎解むりやわぁ。でも春も出してないし。困ったなぁ。
今日は19日。NTTのいう“トークの日”です。
薬師丸ひろ子の「好きです」ってゆーCMがとってもかわいい。
私もあんなふうに言いたい。いつかそんな日が来るかな。
Nくん(クラスメート)できれば夏休みの間にもう一度会って本当に好きかどうか確かめたい。
そして好きとわかったら「好き」といいます。
S子はHさん(バイト先の大学生のもう一人。私とS子は同じ本屋でバイトしていた)をやめると言ってる。
でもそんな簡単にいくわけない。
好きなら好きでいいやん。むりしてやめることなんてない。
口で言ってるだけだろうけどね。
やめたふりして失恋したときのショックをやわらげようとしてる。

でもなんで昼間はNくんのことなんて何とも思わないのに
夜になるとこうやって好きって思うんだろー。
ふ~し~ぎ ふ~し~ぎ 女の恋は~♪

 嫌い あなたが 大好きなの
 嘘よ 本当よ
 好きよ 嫌いよ   「小麦色のマーメイド」
                  松田聖子

diary_20140819133005b32.jpg diary2

高校野球のイメージで買ったノートは、80'sファンシーの鉄板ソニークリエイティブプロダクツ
丸文字までは行かないけど、この文字で手紙を書いたのはちょっと恥ずかしい・・・

あと聖子ちゃんの歌詞は「嘘よ本当よ」ではなく「本気よ」でした。



「小麦色のマーメイド」松田聖子
作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:松任谷正隆
1982年7月発売


                      


この翌日に手紙を投函していますが
返事についてはその後ひとことも書かれていませんでした。

2学期が始まって忘れちゃったみたい
いいかげんだね

相手が大学生だったから向こうも無視してくれたけど
これが同級生だったりしたら、その気にさせといて振り回す的な
気まぐれ女子高生ノリになるんだろうな。

ふ~し~ぎ ふ~し~ぎ 女の恋は~♪

これなに?
CMソングかな?うさぎうさぎの節で歌うのかな






お知らせ:もうひとつのブログ「喫茶ユーコ」閉店につき、記事をこちらに移動しました。
→愛して占い☆ときめきおまじないと♡ ~喫茶宝石箱
→おもいではまだ何もなかったわね♪~「Side Seat」斉藤由貴
→男は風、女は虹♪~「使い古された諺を信じて」原由子


スナック夕子より
本日のおすすめフード <グリコカプリソーネ>




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

タコママ

Author:タコママ
架空のお店『スナック夕子』の
ママ夕子です。
タコじゃないよ。
でもタコママって呼んでね。
お店の看板画像は
花小金井正幸さんに描いていただきました♪

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

twitter

アクセス

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。