FC2ブログ

昭和歌謡スナック~夕子

昭和時代の音楽を懐かしく楽しむブログです

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013ライブレポ〜岡村靖幸、オリジナル・ラブほか

こんばんは~
スナック夕子のママ、夕子です

今夜も遊びに来てくれてありがとう



いよいよ大晦日。
今年の紅白はあまちゃん出演者の出し物が楽しみ。
クドカン期待してます。


いつも昭和歌謡の話だけど
今でもちゃんとライブなどには行っているので
今日は今年のライブのまとめをメモ的に。


<2013年ライブレポ>
3/16(土) 岡村靖幸「むこうみずでいじらしくて」@SHIBUYA AX

たぶん20年ぶりくらいの岡村ちゃんライブで東京ベイベになってきました♪
当時一緒に行った同級生とだったけど、そのときは大阪ベイベだったんだなw
もう、よかったね~ってお母さんみたいな気持ち。
岡村ちゃんもここまで来れて、私たちも元気で、みたいな。
客層が若くてびっくりした!!
若い子が「岡村さーーーん」て呼ぶの、新鮮でした。
『だいすき』は盛り上がりに盛り上がったところでくるイメージだったんだけど
わりと早めにきてしまったので不完全燃焼だったかな・・・
『いじわる』で「やーすゆきに!!」って言えて良かった♡
『友人のふり』弾き語り良かった。
そしてそしてやっぱりラストは『Out of blue』だったのでした。




4/7(日) ICE「ICE ALIVE 2013」@渋谷duo MUSIC EXCHENGE

だいすきなICE!!昨年に引き続いて2回目行ってきた♪
ICEはほんとにライブが良いから、もう絶対に行きたい。
音の浮遊感が気持ち良すぎて、ボーカルの真由美さんが可愛すぎて。
サポートギターの田口慎さんのギターめっちゃ良かった。
演奏すばらしいです。
お客さん9割が男性。あの演奏と真由美さんの可愛さだから納得。




7/14(日) オリジナル・ラブ「エレクトリックセクシー・ツアー」@渋谷CLUB QUATTRO

新アルバム「エレクトリックセクシー」が
まあ見事にピコピコきらきらエレクトリックだったから
そのツアーは楽しかったのなんのって♪
2013年にここまでピコピコサウンド堪能できるってないんじゃないかな。
新曲以外では『ディアベイビー』がピコピコにハマってて楽しかった♡
新曲の『線と線』は、SNS世界のこと歌ってて今にぴったりのせつない曲。
古い曲定番曲もいっぱいで、いつも楽しいオリジナル・ラブのライブなのでした。




9/1(日) 斉藤和義「20th Anniversary Live 1993-2013 ~これからもヨロチクビ~」
                          @さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ初めて行ったよ~~~
斉藤和義、デビュー当時からずっと好きだった♪んです。
でもここしばらく新曲が多すぎてどうなのかなって思ってたんだけど
1曲目『ずっと好きだった』からの『Hey! Mr.Angryman』で!!
Mr.Angrymanだいすきなんだ~~~
昔はアンコールでもよくやってたような。
『進めなまけもの』『空に星が綺麗』の並びはいつ聴いてもせつない。
『無意識と意識の間で』良かった。
そしてまさかの『彼女は言った』・・・・
え、いいの??
さすがせっちゃん!!売れてもやっぱりせっちゃんでした!!
もちろん『君の顔が好きだ』も♪
20周年記念ライブということで、ちょっと長かったのと
1曲1曲がばらばらな感じはあったけど
大きなホールでお祭りな感じで、これもアリかなと思ったのでした。




11/30(土) 田島貴男「ひとりソウルツアー2013」@渋谷CLUB QUATTRO

田島さんの化け物っぷりが見られる「ひとりソウルツアー」
ぜんぶひとりでやるのは、見てみればわかるっていうか
とにかく見てみて!!って、若い子たちにこういうの見なさいっておばちゃんは思うよ。
お客さんもアダルト&ライブの盛り上がり方を心得ている人が多いから
周りに合わせてればラクチンに盛り上がれる。
昨年のひとりソウルに比べると、曲の新鮮さがなかったけど・・・
『Tender Love』が聴けてよかったな~。 
あとアドリブで、ワムのラストクリスマスとかゴーストバスターズとか
EW&Fのセプテンバーとかw
年の瀬気分で楽しかった♪
田島さんてほんと舞台映えする人だ。

 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今年もいろいろ楽しいライブに行けてよかった。
あと映画では元春さんの「FILM NO DAMAGE」と
87年のフェス「BEAT CHILD」も見ました。

来年もたくさん音楽を聴いてライブに行って
セーターブックで笑って、楽しく元気に過ごしたい。


みなさま今年もありがとうございました。
夕子のお遊びに失笑しながら付き合ってくださればこんなに嬉しいことはないです。
来年もお待ちしています。

どうぞ良いお年を~。


あふれる想いとあふれる愛だけを伝えたい
                「kozmic blue」ICE
                 作詞作曲:宮内和之




スナック夕子より
本日のおすすめドリンク <サッポロ北海道プレミアム><カルピス>




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

来年も宜しくお願いします♡

U子さん、今年は笑わせてくれて!有難うございます~(*^_^*)
ライブ、いっぱい行ってますね~♪
来年から私もライブ行って、楽しい日々を過ごそうと思っています~。

来年も宜しくお願い致しますー~ヽ(^。^)ノ♪

>Kさん

Kさんってあのパリィ在住のKさんかしら?
(違ってたらごめんなさい汗)
笑ってくださってありがとうございます!
面白いこといっぱい見つけていきましょうね!
ライブもぜひぜひ♪やっぱりライブは楽しいです!
来年もよろしくお願いします(^O^)

タコママは

謳歌している!
スバラシイ。

>ぶりさん

ありがとうございます!
もう元気に遊べるのもせいぜいあと10年なんで
行きたいところはぜんぶ行くつもりです(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

タコママ

Author:タコママ
架空のお店『スナック夕子』の
ママ夕子です。
タコじゃないよ。
でもタコママって呼んでね。
お店の看板画像は
花小金井正幸さんに描いていただきました♪

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

twitter

アクセス

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。