FC2ブログ

昭和歌謡スナック~夕子

昭和時代の音楽を懐かしく楽しむブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブレポ~The東南西北②1987.5.4

こんばんは~
スナック夕子のママ、夕子です

今夜も遊びに来てくれてありがとう


先日やっとThe東南西北の新作を買いまして(楽しみをちょっととっておきたかったのです)
今ずっと聴いています

久保田さんの声が変わってなくてびっくり!!

それに25年前の曲とは思えないくらい、まったく古さを感じなくて
私みたいな同世代だけじゃなくて、今の若い子も気に入るんじゃないかなーと思います。

変わってない部分もあるけど、新しい大人のアレンジもとっても良いし♪

完全に"新作"って感じで、聴いていて楽しい


そして、感激のあまりツイッターでつぶやいたら
久保田さんご本人からリプライをいただいたり

それに、フォロワーさんと同じライブに行っていたことも判明

今日はその87年のライブのレポを、またまた当時モノの日記帳より晒したいと思います

~Penta-Magical Circus~
  The 東南西北

1987.5.4 大阪厚生年金会館大ホール

tonnan3.jpg tonnan1.jpg

<1987年5月4日月曜日>
行ってきたぜい!THE東南西北のコンサート!
すごくよかった。前よりもずっとずっと。
でも短かったよ。
加納くんかっこよかった。
花火みたいなのすごくきれいで、歌は「絵に描いたよりPictureness」
「内心、Thank You」「エイトビートのlove letter」「イタバリローカ」
「shadow dancing」なんかが特によかった。
久保田くんも大池くんも入船くんも清水くんもかっこよかった!
みんなとってもすてきだった!
叫びまくって疲れちゃった。
大ホールってもわりとちっこかった。
うしろから4番目やったけどわりと見えたもんね。
みんなで合唱できる歌がふえててうれしかった。
前は「気分はサイコー」ってゆう「イタバリローカ」の所だけやったけど
今日は「エイトビート・・」と「内心・・」「shadow」「イタバリ」と
いっぱい大声でうたえました。
声くらべみたいのも楽しかったよ。
でももっとみんなにしゃべってほしかったなー。
まじめっぽいセリフもいいけど前みたいな明るい話題もいれてほしかったです。
でも久保田くんおしゃべりうまくなってた。
「内心」は加納くんのギター、レコードどおりの方がいい。
あのギターソロ大好きなのになぁ。
「ため息のマイナーコード」のイントロアレンジはよかった。
あと「Hey My little MAMA」「飛行少年」とかもかわいかった。
でも最後が「イタバリローカ」で終わらんかったのはくやしかった。
バラードとかで終わってほしくなーい!
「イタバリ」でHeyHeyHey!って明るくノリノリで終わってほしかった!
アンコール3回もあったからびっくり。
みんなのTシャツ姿もかっこよかった。
やっぱりTHE東南西北はかわいい!
ま~た行きたいなあ。
今度はいつあんねんやろー。
久保田くんの行ったとおり、最高の"振り替え休日"になりました!
楽しかった!ありがとう!

指と指を 合わせれば
胸の鼓動は ひとつさ
絵に描けないほど happiness 

「絵に描いたよりpictureness」THE東南西北


(以上原文ママ)

tonnan4 (350x96)


同じライブに行ったフォロワーさんの記憶では
1曲目が「エイトビートのlove letter」
「内心、Thank You」はアンコールでも歌ったみたいです♪

私はとくに良かった曲のトップに書いてるし
最後に歌詞も書いてるくらいなので
「絵に描いたよりpictureness」がきっといちばん良かったんだろうな♪



2012年8月25日、神戸「チキンジョージ」で開催されるライブのライブ告知SPOT映像
「絵に描いたよりPictureness」


25年後の「絵に描いたよりpictureness」だよ。

この日記を書いてる私に教えてあげなくちゃね。



スナック夕子より
本日のおすすめドリンク <UCC缶コーヒー>

(トンナンの「あの娘がほしい」が主題歌だった
 ドラマ「ばら色の人生」に出ていた鷲尾いさ子ちゃんです)





スポンサーサイト

 | ホーム |  »

プロフィール

タコママ

Author:タコママ
架空のお店『スナック夕子』の
ママ夕子です。
タコじゃないよ。
でもタコママって呼んでね。
お店の看板画像は
花小金井正幸さんに描いていただきました♪

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

twitter

アクセス

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。