FC2ブログ

昭和歌謡スナック~夕子

昭和時代の音楽を懐かしく楽しむブログです

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝くハレーの雫を♪~「君は1000%」1986オメガトライブ

こんばんは~
スナック夕子のママ、夕子です

今夜も遊びに来てくれてありがとう


まだ雨がしとしとの毎日ですが、7月に入りました

夕子は夏が大好きなので、もうすぐ夏が来るーー!!っていう今がいちばんワクワクします

そして、この時期をイメージした
キラキラなアーリーサマーソングは、わりとたくさんあるかな??


201307.jpg
「君は1000%」1986 OMEGA TRIBE
作詞:有川正沙子 作曲:和泉常寛 編曲:新川博
1986年5月発売





カルロストシキの細かいリズムの取り方が話題だったけど
今思えば、不慣れな日本語で歌うためにああいうふうにしてるのかなと思ったり。

ボーカル、バンド、曲ともども、今聴いてもとても魅力的です。
名曲ですね

名曲すぎて説明するほどでもないので、夕子の思い出話をします


1986.jpg 1986diary (320x63)
~ユウコ十六歳


高校に入ってちょっと落ち着いてきた6月の中頃
夕子はクラスのSくんが好きだった。

だけど、Sくんは夕子の友達のM子に告白しました。
夕子の初めての失恋です・・・

(以下、夕子の日記R恵M子からのお手紙は、原文ママ)


6月21日(土)
最低最悪の日。
Sくん、M子につきあってやって。
夕子の一人しばい、ばかみたい。すごいショック。
神様ってなーんていじわる。

6月22日(日)
今日もずっとSくんのこと考えてた。でももうやめます。
空想が人以上やったみたい。
だからすごくショックやった。
だから夕子は記憶喪失になることにしました。
中2までの記憶をなくします。
好きな人もだーれもいなかった中2にもどったら
何もあせることもないし、自然のままで生きられるしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕子へ R恵より
もう、きおくそーしつになっちゃったかい?
悲しいことつらいことはだれかに話して、パッと忘れちゃうのが一番だよ。
人間に「きおくそーしつになりたい時だけなれる」ってゆう
すごい力があればいいんやけどね・・。
こーゆーとき気のきいたセリフのひとつも言えなくて悪いんだけど
とにかくR恵は夕子が大すき♡
それも元気いっぱいでキラキラしてる夕子がね!
だからいつもの夕子でいてね。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕子へ M子より
わたしは次言ってくれた人だれでもいーから付き合うんだい!と決めてたから
どうしたら一番良いか、とっても考えた。
夕子チャンにはR恵がいていいな。あたしは一人で解決しました。

あたしはSくんのこと好きでもきらいでもない。どっちかって言えば好きだと思う。
でもTくんのこといちおう2か月間好きだったし
TくんはD子が好きらしいって知っても、まだいいなと思っています。
だからこんないーかげんな気持ちで
しかも次の人だれでもとかヤケクソな気持ちでOKしたって
最てい最あくだと思う。

ことわったらほかの男子にも嫌われるって思ったけど、もうきらわれたっていい。
強く生きなきゃだめ。
ただ同じクラスだから・・・もうしんどいな。

あたしが「悩んだ」っていうのはOKしようかしまいかってことじゃありません。
「次の人だーれでも」が、私の信念の「清く正しく」をやぶってしまったこと。
だから別に夕子に気がねしてるわけじゃないから気にしんとってね。

あー16才の小さな脳ミソでは考えられないです。
だれも悪くないのにみんなかわいそう。
久しぶりにポエム→私の心もつゆどきです・・・

あたしもTくんとD子やったら、あたしとTくんのんが似合ってるわっ!!
となってるので、夕子もそう思っといてくださいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月17日(木)
今日は久々に青空のいい天気。32℃もあった。
朝、貸しレコード屋さん行ったら
店員のお兄さんがかわってて、すごくかっこいい人やった!
来週から初めてのバイトも始まる。
がんばらなくっちゃ。
スマイルスマイル!!

8月28日(木)
今日は貸しレコード屋さんへ寄って1986オメガトライブを借りた。
お兄さまかっこよかったぁぁぁ。
夏休みももう終わる。
2学期は「楽しく明るく」がやっぱりモットーやけど
加えて「おしとやかに」がんばろうと思います。
毎日毎日夢を持ってすごしていきたい。
とりあえず、Sくんに会えるのでうれしいなぁ。
会えるだけでもいいんだー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君は1000% 輝くハレーの雫を
その髪に散りばめ
If you give me your heart
陽射しも溶けるフォトグラフ
ここだけが Brand-New Summer



ハレー彗星がやってきた1986年~
ユウコ十六歳、Brand-New Summerのお話でした!



スナック夕子より
おすすめフード <カルロストシキレストランのブラジル料理>




スポンサーサイト

 | ホーム |  »

プロフィール

タコママ

Author:タコママ
架空のお店『スナック夕子』の
ママ夕子です。
タコじゃないよ。
でもタコママって呼んでね。
お店の看板画像は
花小金井正幸さんに描いていただきました♪

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

twitter

アクセス

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。